発表会はジブリパーク

東海自然シニア大学に通っていた
同級生に誘われて
愛・地球博記念公園に行きました。

今日は彼女の
発表会。

山の恵みから
出来上がった

彼女の作った作品が
素朴で可愛くて❤️

作る人と遊ぶ人が
自然な交流をしているのが魅力的で、

同じ感性を持つ人たちが
集まってるんだなぁと思いました。

彼女の家が
森に囲まれているからかな。

だから蝶々が
集まるのかな?!

綺麗な蝶々の写真も
展示されていました。

瀬戸は
自然がいっぱい。

この愛・地球博記念公園は
モリコロパークとも呼ばれていて

その中に
ジブリパークがあります。

たくさんの人がいる!
、と思っていたら、

11/1(水)はもののけの里の
オープンの日だったそう。

嬉しい発見は、駐車場が
90分無料になっていたこと❤️

今までは入場すれば
500円かかっていました。

そして、

こんな素敵な子どもの
自転車の練習場があったこと❤️

愛・地球博記念館の真ん前。

立派で珍しい松の木が
たくさん植えてあるのは、

ここは昔、万博の日本館で、
平成天皇陛下がいらした場所だから
、かな。

贅沢な練習場~✨

ありがとう!

誘ってくれたお陰で
楽しい時間を過ごせました。

「瀬戸っていいところだね。」

あらためてそう感じた
一日でした。