三重県から🌸WELCOME!

先月結婚式を挙げた三男夫婦が
今日から2人の生活を始めます。

三重県からお父さんとお母さんが
一緒に荷物を運びこむと聞いていたので、

瀬戸の街がお天気だったことに
感謝☀️

自身を思い返すと若い時に
夫婦2人だけでいたのは
子育てが始まるまでのほんの短い間。

暮らし始めてから
2人だけの思い出というと

新婚時代の一年間だけ。
のんびりいい時でした🌸

夕方にお店に寄って下さって
二つ(三つ!)の家族で
いろんな話が出来ました。

男の子しか育てた経験がない
私たちだから、

知らず知らずに
女の子の気持ちがわからないと
いけないから。

若い子たちは
いつでもここに来ていいし、
私たち親は若い子のところには
行かないということ。

ご両親にはいつでも
瀬戸に来て欲しいし、

お嫁さんにはいつでも
気軽に里に帰って欲しいということ、

それを気にせず
やって欲しいということ。

長男夫婦は時折
そんな私たちを水臭いと
言うけど、

そのくらいがちょうどいいと
思っています。

会える時には
とびきり嬉しいから❤️

そんな話をたくさん。

「また瀬戸に遊びに来ます🌸」
、と言って帰っていかれました。

そうしたらなんと、
お店終わりの時間に外で

ばったりと、また
ご両親に会えた!やったー!

日本堂の裏にある
藤井聡太君を応援する商店街を
お散歩していたのだとか。

それならば是非!と
お隣・瀬戸信用金庫栄町支店で開催中の
藤井聡太展を案内しました。

、というより
そこで4人でしばらくまた
、立ち話。

ATMのコーナーの
自動でシャッターが下りる頃、
夜の駐車場で別れました。

瀬戸は春と秋に
大きなお祭りがあります。

瀬戸を観光してみたいな・・と
お父さんがポロッとこぼした言葉が
嬉しかったです🌸

いつでもいらして下さいね!