日本堂アルバム

日本堂アルバムです。

瀬戸のお姉さんの
息子さんご家族は

遠く
関東に住んでいます。

半年に一度、
瀬戸に里帰りをすると

「宝石屋さんに行こうよ!」と
お孫ちゃんたちが言ってくれるそう。

日本堂には
子どもたちのために用意してある

パズルや絵本や塗り絵や
定番で遊ぶものがいっぱい。

赤ちゃんだったのにな。
保育園に通うようになって

だんだんと遊びの難易度が
上がっていくのがわかる。

しばらく会わないから、メキメキ
賢くなってるのがわかる。

ママは日本堂で
バシャバシャ撮る写真を

一枚一枚
大切に思ってくれるので、

暇があれば、子どもたちや
パパやババとの関わりとか

家族でのわちゃわちゃな
楽しい風景を

記録として写真に
撮りまくります(笑)

子どもたちが遊ぶ間
ママは

オリジナルのピアスを
気に入ってくれました。

東京で見たブランドの
10金のピアスと、

NIHONDOオリジナルの
18金のピアスを比べたら

お値段が
変わらない上

質感や重量や素材が
勝っていたらしい✨

「これ、買おう!」と
思ってくれたそう。

ブランド物は他人と同じ
デザインを持つことが嬉しいし、

オリジナルは真逆で
オンリーワンを持つことが嬉しい。

どちらも
人の価値観だけれど、

ピアスは似合っていたから
選んでもらえて嬉しかったな!

着けてみたい宝石を
遠慮なく楽しみます❤️

宝石っていいよね!

子供たちの胸元には、
宝石店に来るからと、

お洒落に
ペンダントをしています。

フェアトレードの
ジュエリーだそう。

アップサイクルの考えで
不要な宝石自体を
活かすことは思い付いたけど

宝石作りで頑張る人を
応援するのも素敵だな~~!

何より、そこに目が行くとは
流石だな~~!

奥のお部屋には
お姉さんのお庭で摘ませてもらった
一輪の草が涼しげです。

ババのところに行きたい!と
楽しみにしていた瀬戸でのステイ。

今年もよい夏ですね✨