ボランティアと仕事

ボランティアと仕事。

繰り返す毎日の中で
違うことに関われる

貴重な経験が
ボランティアで、

それが仕事にも刺激になって、
心にとって
いいバランスになっています。

水曜日、早朝。

YFU。
短期で日本に来ていたアメリカの
学生さんたちの滞在が終わり、

帰国のためにセントレアで見送る
ボランティアに参加しました。

懐かしい光景。

先日再来したジェイソンの
4年前。

ずっと泣き止まず、
ハグして別れた時の事を
思い出しました。

自分はまたまだ
ボランティア経験が浅いので、

ベテランのみなさんの行動を
見て学びます。

そのすごいこと。

子どもたち一人一人と
ホストファミリーを把握していて。

愛情ある、てきぱき。
見習いたい。

あっという間に訪れる
別れの時。

ホストした小さな子が
帰国してしまう学生に

しがみついて
別れ惜しくて泣いているのを

美しいな・・・と
見つめてしまいました。

見送りが水曜日の早朝だったので、
前日に

空港近くの
ホテルで泊まりました。

『JAPAN BRAND COLLECTION』の
原稿締め切りが近くて、

詰めて考えたかったので
ちょうど良いタイミング!

夜までロビーに残って
集中出来ました。

あと少し残りは朝に、
お休み返上で頑張ろう。

YFUの学生を見送った後、空港内の
『ピエール・エルメ』に寄りました。

以前、空港にいる息子が
担当していたお店で、

店長さんが
素敵だと聞いていたので、

ご挨拶してみようと
寄りました。

昔から知り合いみたいに
お喋りできたことが嬉しい🌸

とってもいい
刺激をもらいました。

チョコミルク、
濃厚で美味しい!!

気を入れた旅行なんて
なかなかできないけれど、

こうしてちょっと
非日常を作って、

大好きな仕事をしながら
見慣れない景色を眺めて、

ホッと一息する時間が
大好きなんだなぁ~きっと。

昨日の月は
とってもきれいでした。

夏の空!!

見送りが終わってホテルに戻って
仕事の続きをがんばります✨