日本堂の電柱広告と新しいSTARBUCKS

今度、
陶生病院方面から日本堂の方へ入る
瀬戸川沿いの電柱に、

日本堂の広告を
付けます。

中電さんから聞いてた電柱は
車屋さんの前。

あった!

中で作業している方に
声を掛けると

「日本堂さんの広告の件、
聞いてますよ!」とのこと。

カーブで膨れた場所なので
よく目立ち、

日本堂への道案内には
もってこいの電柱でした。

よかった~🌸

先代さんも出てみえて、
お義母さんと仲良しだったそう✨

楽しい世間話と昔話は、
昭和の頃の瀬戸の話でした🌸

ここは
愛知医科大学病院の
南入り口。

静かな貯水池のほとりの
電柱です。

これの入れ替わりに
瀬戸に立てることに。

病院に通ううちに、
いいなぁと思った電柱です。

診察の日は仕事を持ち込む
〈黙々作業DAY〉と決めています。

そして
昨日いらしたお客様から、

「池のほとりに
新しいSTARBUCKSがオープンした」

、と聞いて
ちょっとワクワク!

診察後。

院内作業からinCAFE作業に
なれるのかなと思いつつ、行ってみました。

新しい駐車場。

スタバ利用で
一時間は無料で停められるそう。

テラス席も広くありました。
チャリダーたちに優しい?!

たくさんの学生さんに交じって
エネルギーの補給(笑)

🍀種蒔かずして小判も逸歩も生える例なし🍀

暦が良いこの日。

マイナビウェディングさんと
契約を交わしました。

ゼクシィ掲載の時にもよく
病院の待合所のテーブルで

原稿を
書いていました。

とにかく考えて
書き興す作業が大変でしたが、

またこの苦しく楽しい作業が
始まります。

CAFEね、頑張って!と
快く送り出してくれるスタッフたち。

お店を出て
集中して書かせてくれることに感謝✨

スタバで仕事=メニューは考えず
「トールのホットコーヒー。カップで。」

今日は変えてみよう!、と
ソイラテを。

優しい味を教えてくれた
友だちを思い出しながら注文したら、

ハート型で
出てきました❤️