とまり木

朝、スタッフ筝花さんが
メガネコーナーに活け込んだ、枝もの。

固い蕾から
何が咲くのかな~と思ったら

サクラ、なのだとか🌸

啓翁桜〈けいおうサクラ〉と
いう種類なのだそう。

1日があっという間にすぎ・・・・

なんと!

夕方には
サクラの花が開いていました!

あんなに固そうに
見えたのに・・・

すごく春が近づいて来ているのを
すごくすごく感じました🌸

年末に作った餅花から
可愛い葉っぱが生えてきて、

今が
一番の盛りかな🌿

水仙の花は、
お店の前の河原から摘んできたもの。

次々に花が咲いて、
お店の中にふんわりと

いい香りが
漂っています。

筝花さんの
投げ入れ

可愛いガーベラと
お友だちの手作りのおひなさまは、
お客様のテーブルに❤️

今朝の新聞記事。

「とまり木みたいな店」。

ときおり
自分はここで何をしてるの?と
思うことがあるけど

私たちが作っている日本堂は
ここにあって

みんなが
好きな時に来られる

「とまり木」であればいいんだ、と
気づきをもらいました。