OKグルグル!

私の30年後はきっと
同じような事を考えたり思ったり
しているだろうなぁ~。

近所に引っ越してきて
頼ってくれるのは、

昭和一桁の
母校の大先輩。

なんだか自分と
性格が似ている(笑)

「私ね、ケチだけどね、自分の米寿の御祝いに
タブレットを買ってもいいと思ったの。」

好奇心旺盛だから、インターネットが使えたら
毎日が楽しいよ❤️

、と話をしたのが
きっかけで

御歳88歳にして
新しいことに挑戦です✨

お使いで
タブレットを買ってきた後

アプリを入れたり設定したり
あれこれしたのはいいけれど

最後、住まいに
インターネットの環境がないことが
わかって、

今日はケータイショップと
電気店をはしご。

最も簡単で最もわかりやすい
Wi-Fiの機械を教わって
最後まで設定してもらって

何から何までお世話になりました。
親切な店員さんでよかった~!

彼女のことを
すごいと思ったのは

インターネット環境がなかった
半月ほどの間にでも、

あれこれと
機械をいじっていて、

教えた操作を
忘れていなかったこと!!

「OKグルグル」の掛け声にも
反応してくれる、優秀なタブレット(笑)

まずは
「今日の天気は?」を聞くうちに

いい
お友だちになってくれそう。

生活に
新しい彩りが生まれたらいいな🌸

明日水曜日は
東京でのメガネの展示会。

メガネの仕事で来るのは
コロナの数年前以来。

着の身着のまま
夜のうちに横浜まで移動。

朝陽は昇りて♪世を照らせり

休日出勤、
慣れない都会に向かいます✨