メガネ展示会・たくさんの成果。

東京で久しぶりの
メガネの仕入れ。

やりたかったミッションもできて、
たくさんの成果がありました。

【999.9×Ferragamo】
フォーナインズとフェラガモが新しくコラボレーションしたフレームの取扱い開始。デパートさん除く尾張エリアでは、日本堂のみだそう。
★お洒落な男性に、絶対いい★

【Ray-Ban】
来月11/15まで公開できない新作デザインと起用タレント。トップを走る人の好みはこれなんだ✨と納得の一本。
手に入れることができて大満足!
★若者から中高年男性で
ファッションに敏感な男性、
話題性があるフレーム好きな方用★

【TIFFANY】
とにかく全種類が見たかった。
宝石シリーズは目で確認。
「高いけど欲しい方はいるよ」、と
メガネ男子と交渉中。
★メタルフレームに着目★

【韓流】
Netflixのドラマに出てくるような
メガネを探して、日本人女性でも
お洒落に見えるフレーム選びを。
★流行に敏感な女性向き★

【やっぱり再販売】
甘い丸眼鏡でかわいくて
安くてコンセプトがしっかりしている
★中高生から大学生★

【福井県鯖江市の眼鏡】
日本堂の得意とするところ。その中でも
「これ、キレイ❤️」と、ときめいた
フレームだけを選んでこれた!
何も足さない何も引かない、
シンプルなデザインに、やっぱりときめく✨

何年ぶりだろう。
問屋さんの顔見知りも、久しぶりで
まるで旧友にあえたよう🌸

メーカーをするお父様の後継ぎとして
日本堂に出入りをされていた方とも
久しぶりに話が出来ました。

あれから何年経ちましたっけ?
産まれたと言っていた赤ちゃん、
何歳になりました?

「もう高校生になりますよ。ほら。
髭も白髪になっちゃって。」

お互いに会えていなかった年月に
ビックリです。

あの頃はどちらも若くて、もがいていて
日本堂男子も
「色々とあったけれど、こうして
会えてよかったですよね」、と言えば

「会えて嬉しかった。これからもお互いに
いい歳の取り方をしましょう。」
そう言葉を掛けてくれました。

同じ業界に生きている者同士の
阿吽の通じ合いを感じたのでした。

記憶を呼び戻す、あの頃の
香水の薫りの話までできたかなことが
嬉しかったなぁ🌸

朝から夜まで、
足が棒になっただけの成果が
あった一日になりました。