続けていく普通の日常

🍀

結婚する教え子に
「お祝いで時計を渡したいから」

来てくださった、
元職場の先輩。

🍀

タンスに眠っていた
婚約指輪を

「これからは普段に
使っていくことにする!」

誕生石のペリドットを入れて
引っ掛かりのないデザインの
結婚指輪に作り替え。

簡単そうで
なかなか難しい

謎解きみたいな
楽しい模索。
長い相談になってしまったね。

何より、気に入ったデザインが
見つかって良かったね。

フルエタニティは
壊したらもったいないから
お嬢様に差し上げてね✨

🍀

引きちぎってしまった
ネックレスの修理。

名古屋にもお店があるのに
気軽に瀬戸に寄って下さる
気持ちが嬉しかった✨

🍀
朝一番から新聞折り込みの
最終原稿を持ってきてくれた
Fさん。

いつもバタバタで
申し訳ないと思いながら、

テキパキと思い通りのデザインに
作り込んで下さって助かりました!

これからも短期決戦の
本音の戦いは繰り返されそうな(笑)

このコロナ禍。

「正しく怖れながら、淡々と、
なるべく普通に日常をすごす」

、と決めた時がありました。

ちょっとだけ過去を
思い出すと、

異常に怖れてしまったことで
前に
進めなかったことがありました。

今から思うと
やれただろうことを

その時の空気で諦めた事を
後悔しています。

なかなか難しい
【普通】ということ。

普く・あまねく、
通ずる・つうずる

全部に通ずることなんて
あるのかな

人の世の中では
絶対にあり得ないのでは・・・。

それなら自分の中にある
【普通】をしていこう。

吹っ切ったら
楽になりました。

今日も日本堂は
普通の日常を過ごしました🌸