【リモデル】宝石の古臭さを取り除く

【リモデルがしたい】
、と持ってみえたのは

背の高い
サファイアのリングと

同じく

背の高い
一文字のダイヤモンドリング
でした。

今、流行りのリモデルは
なんといっても
高さを低く下げる加工✨

いわゆる古臭さを感じる部分だけ
取り去って

元々の美しさを
際だたせるるという
、宝石の美容整形です。

お客さまに
そのやり方を紹介したら、

元々のデザインを生かせることを
とても喜んで下さいました。

ダイヤモンドリングは
若くして亡くなったお母さまが

最後に買った
リングだったそう。

そして、サファイアは
ご主人様を押しきって

自分好みを貫いて
選んだものだったそう。

Before

🍀

Before

宝石の出来上がりの
お電話をした時に
なかなかつながらず、

つながったと思ったら、
さっそくに
来て下さいました。

After

After

このサファイアは
縦デザインを90度回転させて、
横デザインにしてみました。

サファイアを留めている爪が
ゴツかったので、
今風の爪に立て替えました。

全く新しいイメージに
変身しました✨

「わたしね、
この宝石のできあがりを本当に
とても楽しみにしていたの。

宝石を直すって決めて
ここに来た後に、

20歳2ヶ月、いっしょにいた犬が
死んで

思い出すと泣けちゃうから
楽しいことばかり考えようとして、

宝石の出来上がりを
楽しみにしようって思ったの。

さっきも忘れたくて
山登りしていて、頂上についた時に

日本堂さんから
出来上がりの電話が来たから
帰り道に寄ったの!」

だからなんだ。

リモデルされてきた指輪を、
本当に嬉しそうに指に着けて、

何度も何度も嬉しいって
言ってくださったのは・・・。
楽しみにしてみえたんだ。

そういう節目に
いつ合うか分からないけれど、

たまたまこのタイミングだったことは
これからも

この指輪たちが心を持ち上げる
お役をつとめられるかも、と感じました。

となりの毛皮のコーナーでは
ご主人に

「このポシェットほしい!」
、と言って肩に下げ
毛を撫でていました。

もうこれからは楽しいこと、
嬉しいことに目を向ける!

そんな事を言い残して
帰っていかれたお客さまは、

自分と10歳も変わらない
年齢の方でした。

明るい方へ
楽しい方へ目を向けて

毎日が過ごせたら
最高です。