お勤め時代の先輩

幼稚園お勤め時代の先輩。

「私、若い時に鍛えられたことが、
今になってすごく役に立ってる」
、と言うと、

先輩も
「私もそう思う。」。

文書を書くことも、
モノを作ることも、

深く考えることも、
人との関わり方も、

短くてもあの厳しく楽しく
濃い時間がなければ、
身にならなかったと思います。

先輩の欲しかった
細めのオメガネックレス。

パールを素通しすることを
おすすめしました。

シーンに合わせて
一粒にしたり、外せたりします。

🍀

預かった淡水真珠は、
スワロフスキーを間にはさんで、
ロングネックレスにしました。

二重にすれば、
アレンジした使い方も出来ます。

野田聖子さんの答弁の
分かりやすさは

先輩の答え方にそっくり!と思って
聞いています。

幼稚園時代の自分を
大げさ言い表せば、

総裁選答弁のあの席に
ズブな素人の自分が混じっている
、ような感じ。

どうしよう、どう答えたらいい?
どう答えたらよいか分からず

怖いけど、
答えないといけない。

何がわからないかが
分からないから、

そこから考えて知って勉強して
、の繰り返し。

必死な毎日でした。

今は関わる分野が違うけれど、
どうやって考えればよいか

幼稚園お勤め時代に
学べた事が

自分にとても
プラスになっています。

森の中。
母校校内にあった幼稚園。
大好きすぎるデザイン。

見せたら、やっぱり先輩も
大好きだったみたいです(笑)