七五三詣で

もう暗くなりかけて、
外から叫ぶような小さな子の
泣き声が。

車のドアに手を挟んだのか、と
慌てて出てみると、

着物姿の小さな子が
駄々をこねていました。

息子さんたちが新婚の頃から
日本堂に連れてきて下さる、

お姉さんのような
お客さま。

息子さんたちに
家族が増えていき、

今日は下のお嬢ちゃんが
七五三。

関東からわざわざ
瀬戸の実家に里帰りをして、今日は、

名古屋の熱田神社に行き
お詣りをしてきたのだとか。

朝一番からずっと出掛けて
夜になって疲れすぎて

車から出る時に
泣いてしまったのでした。

「大丈夫大丈夫、もうここは瀬戸だから。
もうおうちだからゆっくりしていって。」

小さな子を連れている
パパとママは本当大変。

お茶を飲んで
少しホッとした時には、子どもたちようやく
いつもの調子✨

ご家族が
こういう嬉しい時に

日本堂で買った宝石を
着けてくれていることは

気づいた時にはとても
嬉しかったです🌸

無事に、自然な
家族の写真が撮れました❤️

バッグの中身まで見せてもらいました✨
小さくても素敵な女の子なのね❤️