レンズ交換の待ち時間【手品】

日本堂では
メガネを扱っており、

メガネ販売以外にも
様々な事に
応対しています。

視力が
変わってしまった時に、

気に入っているメガネフレームを
そのまま使って、

レンズ交換のみで
対応することも出来ます。

その時は、
視力を測って後日
ご来店頂いて、

取り寄せたレンズを
20分位で交換します。

小学生の娘を連れた
ママ。

待ち時間に
ゲームを始めました。

なんか楽しそう・・・。

「おばさんも
参加してもいい?!」

こんなことしてよく遊んだなぁ~
プチ集中。懐かしい。

「なに?
今度は手品をしてくれるの?」

出してきたトランプ。

私が選んだカードを
当てるらしい。

「メガネ、
出来上がりましたよ。」

ここからレンズ交換を終えた
メガネ男子も手品に参加。

しばし、大いに
盛り上がりました。

「そういえば、日本堂には
本物のマジシャンがいるの知ってる?!」

場所を
時計のカウンターに移動して

大人が真面目にやる
手品を披露。

わぁ!

本当の手品だ!!

「こんな目の前で
手品がみえた!!」

コインが
目の前で消えたり・・・

リングがチェーンに
絡まったり・・・

ジーっと見つめていても
種も仕掛けも分からない。

手品ショー?!が終わって
時計男子。

久しぶりのご披露と
盛り上がった観客席で

「いやぁ~こんなに
喜んでもらえるのは

練習の
甲斐があったなぁ。」

待ち時間の
レクリエーション

【手品】

子どもたちの
人気時間になりそうです(笑)