ホッとできる瀬戸の町

お休みの日。

一週間に一度の
お休みだから、

仕事が入らなければ
瀬戸にいて
ゆっくりと過ごします。

お店から歩いてすぐの
ベトナム料理。

息子夫婦に
教えてもらいました。

瀬戸川の南側、
瀬戸蔵のすぐ南にあります。

前回、初めて伺った時には
角を曲がるまで

階段下からずっと
笑顔で両手を振ってくれた

ここの女の子が可愛すぎて
大好きになりました。

美味しかった
素朴なお料理。

そして
〈たまごコーヒー〉

ケーキみたいな味。
デザートみたいなコーヒー。

おいしくて
大好きになりました。

今日は品切れだった

〈ドリアンぜんざい〉
〈ココナッツぜんざい〉

是非
食べたいと思っています。

そこからハンガーを買いに
IKEAに。車で15分ほど。

帰りには50円!!の
ソフトクリームを買って食べます。

読みたい本があって、
瀬戸市の図書館へ。

ここからはひとり。

子供の頃から変わらない、
山の上の静かな図書館。

借りずに帰ると
決めて入って、

5冊ほど積み上げて
ゆっくりと斜め読み。

帰り。
寄り道。

聞きたいことがあって
行って、お金も使わず

そこでゆっくり散歩して
ひとときの自分時間。

今度は瀬戸の幼なじみと
行く予定。

瀬戸は〈ほどよく町〉
、で

自然が豊か。

良いところに産まれて
良いところに住んでいるなと
思います✨

お休みの日。

行く場所に困ったら
瀬戸に来てみて下さい🌸