普段の日本堂

親御さんが残してくれた
指輪。

使うために、ペンダントに
リモデルしました。

これなら普段から
お洒落に使えます。

元々の枠を利用して
チェーンを通す

バチカンを付け足しただけの
単純なリモデルだから、

お値段も
優しい。

日本堂オリジナルの
クルクルバチカンに通して、

ブラックのコードと
合わせました。

彼女の〈げん担ぎ〉を
聞きました。

新しくお財布を
おろした後は、

今まで使っていたお財布は
名古屋の山田天満宮に

お財布供養に
持っていくという話。

たしかに!

自分は愛着のあるものは
ゴミ箱に捨てられなくて、

歴代のお財布はずっと
引き出しに仕舞っぱなし。

使うこともないのに・・・。

気持ちよく
処分が出来る方法を
教えてもらいました。

彼女は一年に一度、
毎年誕生月の3月に

新しいお財布を使うことを
決めていて、

一年掛けて次の新しいお財布を
探すのを楽しみに

お店を
回っているのだとか。

使いやすさ、
手触りの良さ、
大きさ、薄さ、

こだわるとなかなか
見つからないらしく。

日本堂で見かけたお財布を
楽しく眺めて下さいました。

🍀

可愛い子可愛い子🌸
大事大事🌸

日本堂でエンゲージリングを
買ってくださったご縁から始まって、

可愛い赤ちゃんと一緒に
来てくれたママ。

日本堂に来る赤ちゃんは
だいたいみんな、

天井のキラキラ✨が
気になるみたい(笑)

一生懸命に
上を見上げる姿が
可愛い❤️

ぷっくりしたおててに
ペコンとした五つの穴。

そうだったそうだった。

こんな可愛い
おててをしていたなぁと

子育ての頃へ

この赤ちゃんの手をみて
瞬間に昔に戻ります。

抱きしめている頃の懐かしさを
思い出させてくれました。

馬蹄のネックレスは
一人でお出掛けの時に
していくのだそう🌸

そういう時間も
大切だもんね。

🍀

今週来週は
定期的に通っている
大学病院へ。

元気なつもりでも、
歳を重ねていけば
不具合も出てきます。

若い頃は全く健康だったから
逆に無精すぎて、

自分にはこのくらいが
ちょうどいい。

よくお喋りに来てくれた
近所のお友だちが入院して

今度退院してきたら
たくさん

おしゃべりがしたいな🌸
待っているね🌸