イチゴチョコレートのメガネ

ボランティアで
ご一緒したご縁から

先輩が日本堂でメガネを
作りにきてくださるようになりました。

ありがたいことです。

ご主人様とお嬢さまの眼鏡も
作らせて頂き、

三人で
いらしてくださったので

まずは全てのメガネの
メンテナンスから始まります。

メガネは
ちょっとした歪みから

すぐに見え方が
変わってしまいます。

ご主人様は

「レンズの交換が必要かな?」
、と思ってご来店されたそう。

前回と、どのくらいの
視力の変化があるのかを
カルテで確認して、

現在の目の状況を
お伝えします。

少しだけ値が
変わったくらいだから
「大丈夫」とお伝えして、

変形していたメガネの
型を直したことで

スッキリと
見えるようになりました。

レンズは今のままで
十分見えます。

よかったです!

先輩は以前、

メガネを失くしてしまって
作り直して、今回も・・・?!

新しいフレームを選んで
作ることになりました。

選んだフレームは

表側は
チョコレートカラーで

裏側は
イチゴチョコレートカラー✨

ちょっと美味しそう❤️

このカラーは人気で、

大人の女性が
とても可愛く見えます❤️

いい感じ🌸

先輩はご夫婦で
お料理店を営んでみえて、
時々お邪魔します。

カウンター越しに
美味しいお料理を出してくれます。

「そうだ!」

従妹から譲ってもらった
手作りの陶器たちが
事務所に山積みだった!

見てもらったら
大喜びしてくださって

「全部欲しい!」と
言ってくれて❤️

かなり大きな
陶器ばかりだから、

プロが使うには
ピッタリ✨

使ってもらえよかったねぇ!
、と思いながら
段ボールに詰めました。

今度おじゃました時に、
もしかして

このお皿に
お料理がのっていたりして

、と思うと
わくわくします✨

遠くから
わざわざ瀬戸まで。

持ちつ持たれつで
お役に立てて嬉しいです❤️