突然の非常ベル

「今日は嵐の前の静けさかな」

お盆休みで台風が迫る中の
きっとラストのお天気DAY。

お客様が少なく、きっと
みなさん

外に遊びに出てみえるんだなと
話していました。

そこにメガネのレンズ交換で
来てくださったのは、Iさんファミリー。

懐かしのルービックキューブや
パズルをしたりしながら

中央の宝石ケースのところで
ゆっくりとお喋りをしていました。

、と。

非常ベル!!

突然!

SECOMの火災探知機が
点滅しています。

2階と3階の住居?!
走っていって・・・なんともない。

いや、表示は
店舗内での異常?!

誤作動と思いつつ数日前には
設備の点検をしたばかり。

工房室やら慌てて
店内を見回します。

Iさんが見つけた
火災探知機に点灯している赤ランプ!

誤作動とわかり
SECOMのスイッチを切ります。

でも装置が異常なうちは
けたたましい非常ベルが鳴ってしまいます。

ようやく
SECOMさん。

爆音の非常ベルを
止めてもらいます。

助かったーーー!と、思ったのは
Iさんの存在。

建築の環境設計をしているという
お仕事柄、

誤作動をおこした器具について
調べてくれます。

大助かり!

しっかりと色々と調べて下さり、
メモを取って下さいました。

このわちゃわちゃした時間、

「できた❤️」

難しかったDisney の
パズルができている!!

さすが肝っ玉のmちゃんだ✨
なんだか笑えます。

アクシデントをシェアした
Iさん家族。

お喋りにヒートアップしていた
真上の装置が、

その熱で
反応してしまったのか(笑)

色々とお世話をおかけしてしまい
すみません。

ありがとうございました✨

懲りずに
いつでもまた、

お喋りに、パズルに、お喋りに
遊びに来て下さいね!