子どもたちのサポーター

日本堂には子ども連れで
ご来店される方が多いので、

その時にはゆっくりと
品選びやお喋りを
してもらえるように、

絵本のコーナーや
子どもたちが遊べるような

パズル・塗り絵などを
用意しています。

今日はマルシェの日。

🍀

朝一番

お洒落をしてきた小学生が、
そのお洒落な姿を
見せに来てくれました。

小さな時からここを実家?
のように思っている、ね(笑)

ママも一緒に自由に
好きに遊んでいきます✨

🍀

お昼過ぎ。

「絵本、読んで。」

絵本のコーナーが大好きで、
本のレンタルまで始まって🌸

パパママがお買い物をする間、
座り込んで読み聞かせ、です。

五冊六冊~
自分も懐かしい。

飽きると水槽の魚を見たり、
鏡で遊んだり、とってもいい子✨

🍀

お嫁さん三人で
お揃いのコインペンダントを着けて

マルシェの街を
歩きます。

いつもは
それぞれの場所で
頑張っているから、

たまには
こういう時間があって、

ゆっくりと
お喋りを出来たことで
大満足。

1年に一度くらいは
三人で
こういう時間が持てたらいいね🌸

🍀

夕方。

おじいちゃんに用事があった
お嫁さんと孫が寄ってくれました。

ファミリーでこういう
ちょっとした機会で顔を合わせて、

また離れて
また会います。

いい機会✨

ALFEEのコンサートへ
一人で行ってきた彼女。

だんだん
子育ても終わるから、

自分も自分に
戻っていかないと、な!

自分の楽しみをちゃんと持っている
彼女から学びます。

いっぺんにパッとは
なかなかいかないから、

徐々に徐々に
やれることやりたいことを

差し込んでいけたら
いいな!