たくさんの計らい

母校は〈日本で初めて
セーラー服を制服とした〉

、という130年を超す
長い歴史の中で、

たくさんの同窓生たちが
全国に15万人。

全国に母校の同窓会組織
「みどり野会」の支部があって、

それぞれに
活動しています。

みどり野本部のお手伝いを
この春に終えて、

今は地元、
瀬戸・尾張旭支部のみなさんと
活動をしています。

コロナ禍でしばらく
活動が止まっていたけれど

ようやくぼちぼちと
集まれるようになり、

近くのレストランで
支部の先輩方とお会いしました。

打ち合わせを
兼ねていましたが、

大きなお役を
終えられた

大先輩を
労う会でもありました。

粋な
レストランの方の計らいで
お祝いの一曲 ♪アマポーラ

いきなりの
バイオリンの生演奏!

普段では味わえない
豊かな時間です。

そんな中で、

日本堂のメガネを
掛けて下さっている

その先輩の緩んだフィッティングが
気になってしまっている自分は

もはや職業病・・・。

「直すので帰り道にお店に寄って下さい。」と
お願いしました。

いっしょに日本堂に戻り
メガネを直していると

ひょっこり
息子が戻ってきました。

先輩の顔を見るなり
「あっ!K君のお母さんだ!!」

先輩も
「まぁ、S君!15年ぶり位?!!
大きくなって!!」

息子にとっては
地元友だちのお母さん。

やんちゃしていた頃には
よくいっしょに遊ばせてもらいました。

彼の使っていた
学ランやシャツは

ほとんど
先輩のところの
お下がり。

よくしてもらったなぁ・・。

月に一度も帰ってこない
息子と

久しぶりにお店にみえた
先輩が

ここで
たまたま一緒になる・・・

なつかしい~~~!
なつかしい~~~!

子供から大人へ。

そのくらいの
たくさんの時を経ての再会。

奇跡の
タイミングでした✨

こんなことが
あるんだなぁ~。

これはいったい
誰の計らいかな?

、と
思ったほどでした。

奇跡のタイミングの
記念写真🌸

今度会う
彼の水球の先生に写真を見せる!
、と(驚)。

その話を聞くのも
楽しみになりました🌸