マストを決める

どうしても今日明日中に
〈マスト〉のミッション。

工作して
数字の看板を作ります。

素人。

何をどうすれば良いかは
Google先生で調べて

夜に
ホームセンターへ。

買い込んだのは、
プラスチックの板・それを切る専用カッター・
穴空けのためのキリ・下地のスプレー・
ペンキとハケ・針金。

数字は
切り抜こうと思ったけれど、

パソコンは頑丈なお店の中で
取りに行けず、考えたのは、

数字を写真で撮って
プリントする方法。

それをカレンダーの厚紙に写して
切り抜きました。

針金は
ペンチで切って束ね、

留め方のノウハウは
Google先生で学んで

作業服を着て、
設置は雨の中。

お仕事、コンプリート❤️

なにかと幼稚園の先生時代の経験が
役にたちました(笑)

午後はお茶のお稽古。

全く別の世界。

着物を勉強中の
お茶の仲間が、

先生から半幅帯の結びかたの
手解きを受けます。

みて学べる、良い機会❤️

彼女は
木曜日には着物、と決めているらしい。

そのうちに私も・・・と思いながら
きっと先になるのかな。

でも、自分自身で
〈マスト〉と決めてしまえば、

なんでも
やれないことはないはず。

やりたいと思っても流れてしまう
たくさんのことがもったいない。

最近、そう思うことが
いっぱいです。