パキパキになったレンズ

先輩からの相談。

サングラスの
レンズ交換。

それはもう美しいほどに
レンズがバキバキに。

OAKLEYのサングラスで
レンズのカーブが強い。

OAKLEYのショップでは
廃盤商品だから、と

レンズ交換は無理だと
言われたそう。

日本堂が直してよければ、と
見積りを出したけれど、

この金額を出す
価値があるのか?と考えて、

新しいサングラスを
選ぶことになりました。

最後の2択。

TIFFANYにしようか?

Ferragamoにしようか?

先輩は女子校にいても
男性キャラ。

優しく見えるよりも、
キリッと見えた方が先輩らしい✨

スッキリシンプルな

少し目元を
つり上げたデザイン。

白蝶貝の【ダブル T 】がポイントの
TIFFANYのサングラスになりました。

🍀

この日、瀬戸の街は
『招き猫祭り』で大にぎわい。

http://www.seto-marutto.info/event-post/%E7%AC%AC29%E5%9B%9E-%E6%9D%A5%E3%82%8B%E7%A6%8F%E6%8B%9B%E3%81%8D%E7%8C%AB%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8Ain%E7%80%AC%E6%88%B8%EF%BC%882024%E5%B9%B4%EF%BC%89/

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/1576/

昨夜、偶然食べに行った先の
カウンターの隣に

八百屋マルコさんの
ご夫婦がみえて、

「季節が終わるから、この週末で
桃パフェは最後だよ。」

と聞いていたから、
先輩とのお昼ご飯はパフェに。

パフェを食べながら

見えるものと見えないもの、
見えないものを信じるか?の
話しになりました。

先輩は超現実派だと
思っていたら、

そうでもないことがわかって
ビックリ。

こうしてここで
パフェを食べているのも
昨夜からの流れ。

お祭りの賑わう最中。
お昼の時間制限がある中で

いつも満席のマルコさんに
行けるとも思っていなかったし、

パフェなんて食べれるとも
思っていなかった。

会いたい、とか願ったら
叶ったり、

元気かな、と思っていたら
間も無く会えたりすることも

不思議としばしばあります。
それは夢の中でも。

心で色んなことを思っている事が
言霊になって、

今の自分の毎日に
なっている気がしていて。

先輩とそんな
色んな不思議話が出来たのも
良かったなー🌸