芸術の秋・スポーツの秋

秋の行事。

今日9月24日(土)と明日9月25日(日)は
瀬戸市中心街で招き猫まつりをします。

日本堂の辺りは
猫好きがいっぱい✨

親猫の上には子猫。

「毛並みが違うのは、
本当の親子じゃないから。

みんなでこうして
子どもたちを育てる
社会じゃなきゃね。」

お花を着けた〈花猫〉と呼ばれる
この猫。
お客様Sさんの作品です。

介護タクシーのお仕事をされていて、
何度もお世話になりました。

会う度にいろんな事を
楽しく話されて、
教わることもいっぱい🌸

~9月24日(土)9月25日(日)まで
同級生の絵画展があります。

その友だちから。

この絵の前で足が止まったから、と
プレゼントしてくれた絵があります。

子どもたちが小さな頃、
一緒に育ってくれた
猫のユキに顔が似ています。

招き猫まつりの
トップウインドウに入れて、

皆さんに
ユキを見てもらいます🌸

9月24日(土)三重県では
トライアスロンの大会があります。

伊勢志摩里山トライアスロン。

日本堂男子が
出場します。

彼が学生のころ、応援に行く予定が
行けなくなってしまった切ない思い出が。

代わりに
優勝のプレゼントをくれて
嬉しかった、私には懐かしい試合🌸

https://youtu.be/e4HJiDkBZ6M

おはよう☀️
晴れてよかったね!
応援してるよ👍️
いつものように、楽しんできて!!!

朝一番にメッセージを送って、
大きな事故怪我なく、完走を祈ります。

芸術の秋・スポーツの秋

周りのみんなのおかげで
自分も秋を楽しめています❤️