やれるときに、やれること

コロナ禍で動きが取れない中、
やれることをやろうと思っています。

日本堂は70年続く店なので、
〈先代までくらいなら瀬戸の中で〉

日本堂の業種を
知られていたと思います。

しかし今は
そうはいきません。

宝石の業務も最近は
〈リモデル〉のお客様が増え、

そのメリットの大きさを
知らない方々への周知もしたいと
思っていました。

そこで、
〈電柱広告〉を考えました。

そのデザインを一緒に考えてくれる
助っ人さんが
小さな娘さんと来てくれました。

また新しいアイデアが出てきて、
よいものができそうです。

🍀

もう一つは、
日本堂の器を見直すこと。

夏なら夏茶碗。
冬なら冬茶碗。

季節にあった瀬戸物で
お出ししていた
おもてなしのお茶も、

コロナが流行りだしてからは
ずっと、紙コップです。

味気ない・・と
思ってはいるけど、
いたしかたない。

それでも、
もう大丈夫!という時が来たら、

こんな器で
お茶が出せたらいいなぁ~と思える、
湯のみ茶碗を探すことにしました。

だから、
大掃除。

以前使っていた洋食器などは、
もう使わないので倉庫にしまいます。

そして、
空けたスペースに、

新しく購入する陶器を置く
スペースを作りました。

婚約が成立したカップルにも、
特別な器で
お茶をいれてあげたいな🌸

積み上がった紙コップは、
今日一日のバロメーター。

🍀

湯のみを探しながら
大好きな浮玉を見つけました。
涼やかな金魚と浮草の模様。

玄関先の
浮玉の仲間が増えました❤️