穏やかな時間の流れの一日

今朝は空気が気持ちよく、虹が出ているのが見えたりしたけれど、次第に青空と灰空が混ざった空ゆきになりました。

🍀

毎日が忙しそうにしているママ友。趣味の手作りでお洋服を作ってきてくれました✨

お休みのほとんどの日は柔らかくて気持ちの良い彼女たちの手作りの洋服を着ていますが、今回は、お店でも着られそうな紺色の上着❤️

みんなに見てもらって、着方を教えてもらいました。いつもサイズで困って洋服が窮屈だったから、体型に合った手作りのお洋服はありがたく、贅沢です✨

この上着の生地で作ったスカートはパッチワーク。

これはヨガの先生用だとか。優しい組みあわせでサラサラしていて気持ちよさそう✨

🍀

いきなり、彼女が予告もなく持ってきたモノ。【ミニ火鉢】のセット。

「ここでなら、きっと生かしてくれると思って💕」(笑)

さっそくスタッフ筝花さんが火鉢を使ってお花を活けてくれました。

店先のお花が使ってあるので、すごく褒めてくれた友だちに少し切って、おっそわけ🌸

私は、筝花さんから頂いた〈釜〉に入れる灰を買おうと思っていたので、嬉しく頂きます✨

いつかは時間を作ってお茶を点てて遊びたいから、少しは近づいたかな🍀

🍀

午後には定期的に行く病院へ。先生方に会えることがちょっと嬉しい。先生の顔がお薬みたいなもん、かも🌸

いつも長く待たされるので、その為にお仕事用具もしっかりと持参します。

【Japan Brand Collection】の原稿の校正を今から取りかかります🌸