息子さんへのお祝いの品

先日、娘さんと息子さんと
一緒に来てくれた同級生。

お嬢さんの真珠ネックレスの
長さ合わせをしたあとに

「興味がわくといいんだけど・・・」
と言って

息子さんと一緒に
時計コーナーに座りました。

卒業も就職も成人式も

「特に欲しいものがない。」
と言っていた息子さんに、

記念になるお祝いの品が
何か渡したいのだとか。

女性なら
お祝いの機会に

真珠のネックレスを
お道具として揃える方々が
多いけれど、

男性には
必需品と言われる

そういったお道具が
特にない。

腕時計も
良さそうだけれど

今のご時世、ケータイさえ
あればと

時計自体、
着けない男性もいます。

そんな彼が初めて
興味を持った腕時計。

「これなら着けてみたい!」
と言ったくれたのだとか。

お祝いの記念品が
決まってよかったね❤️

数時間。

親子で楽しく説明を聞いていた
そんな時間も

人生の歴史の
楽しい 1ページ。

大仕事が終わって
珈琲タイム。

今度は腕時計の
取り扱い方を

キチンと
本人に説明します。

お正月まで
お預かりすることに。

また新年。

息子さんと
時計を取りに来てくれるのを

楽しみにしたいと
思います。