真珠のメンテナンスついでに

大学時代の友だちから、「買ったばかりの娘の真珠が荒れてしまった!」、とSOSの連絡がきました。

使った後に見てみたら、表面が肌荒れみたいになってしまったとか。

写真の画像を送ってもらったけれどそれでは判断できず、送ってもらってメンテナンスをすることに。

でも彼女は、大学を卒業してから半年毎に連絡をくれて、連絡無精な自分に合わせていつも誘ってくれる子。

ちょうど会いたい頃だったから瀬戸まで行くわ!と真珠持参で来てくれました。

ついでに、とクリーニングに持ち込んだ宝石の中に「アレレ!」という品がありました。

黒々のサビサビ。、でおそろい(笑)
大学生の時にKENJI HOUSEで作った銀のカレッジリング。

かれこれ30年も経つのに、お互いよく持っていました賞💕【CHILDREN EDUCATION】という正しい英語か分からない?!刻印入り。

きっと児童学科の皆の作ったんだろうな~。ちゃんと校章も入っていました。

若い頃には、とっても遠い彼女の家まで遊びに行って、お父さんやお母さんにはお世話になりました。

もうずいぶんとお歳を取られて、そんな話からおばさんの若い頃の写真を見せてもらうことに。

70年前のお姿は映画女優のようです・・・。昭和の写真。どうやったらこんな雰囲気を醸し出せるのかな✨

ちゃんとおばさんの雰囲気が出ていて、良いものを見せてもらいました。

いつも心配ばかり掛けたけれど、五十代になってようやく落ち着いたのを、ブログを見て彼女は感じるそう。

時代は良くないけれど、年代的に自分が生きやすくなったのかな🌸

差し入れの美味しい豆餅が本当に美味しく感じられる、それだけで今に感謝です🌸

また半年後には「会える?」と連絡をくれるのを待っています。