それぞれの夏

ご近所さん。

関東に住むお姉ちゃんたちが
里帰りで戻ってきて、大嬉し💕

この機会に古い指輪を
クリーニングします。

大きいおばあちゃんが
使っていた指輪なのかな。

こういうところから
思い出話になったりして。

福山雅治が大好きな
モダンな
ヒイおばあちゃんだったもんね。

🍀

サプライズをするために、
秘密で買ったダイヤモンドリング。

彼女さんと
一緒に来てくれた

彼。

おめでとう!!

一緒に暮らしていて、
家でのプロポーズ。

本当に普段の中だったから、
彼女はすごくビックリして、

凄ーく
嬉しかったんだって。

「やったーって感じっす。」
、と彼。

よかったね❤️

今日は
結婚指輪の下見。

見ていくうちに
〈ピン〉、とくる指輪が
見つかったって。

プロポーズのダイヤモンドは
ロイヤルアッシャーダイヤモンド。

同じアッシャーのリングに
お気に入りがあってよかったね✨

彼は、彼女とペアなら、
どれでもいいよって。

幸せね❤️

🍀

お母さんが大好きな
翡翠の指輪。

その日その日の指の調子で
スッと入る時と
そうでない時があるそう。

お世話をしているお姉ちゃんが
困らないように工夫して、

リングの一部を少しカットして
後ろがわに隙間を開けます。

抜けない!という
恐怖がないように。

前、その加工をした
赤い石のリング。

いつもその指輪ばかり
しているそうで、

もう一本、今度は
みどりいろのリングの
バリエーションが増えるね。

🍀

お義母さんが残した
遺品の整理で、

金色の入れ歯が
いくらになるかを分析した結果、

18金。

結構重くて、
ゴミとして捨てようと
したそうたから

残して持ってきて
よかったね。

同居して最後まで
お世話をした彼女。

頭が下がります。

「いいおばあさんだった」
といい続ける

彼女のお人柄の良さは
昔から。

自分の周りには
お手本になる人たちがたくさん。

夏休み。

地震が怖いけれど
過度に恐れず

淡々と普段通りの
生活を続けます。