バブルメイト

日本堂スタッフは自分にとってのバブルメイト。家族よりも長い時間一緒です。

日本堂には〈多方面からの不特定多数の人〉が来る、というよりは〈家族単位、もしくはバブルメイト〉で来るお客様がほとんどです。

🍀

宝石の整理整頓を楽しんでるファミリー🌸

素敵な宝石になる予定の宝石たち✨

↓これは宝石の加工代金に変身する宝石たち✨それとも腕時計の軍資金、かな(笑)

雷がドカドカ落ちる中で、ゆっくりのんびりしながら『宝石をどうやって作り変えるか』を話し合っていました。

🍀

同じ空間的には、別のバブルメイト。若い日本堂男子が、自分の宝石を作っていました。

今、【男子のパールが流行り】だそうで、お下がりが無いかと言ってきました。長すぎる母のロングパールから50cm外して、一本自力で仕立てました。佐藤健のパール使いに憧れた?!

男子のパール姿も、なかなか良い❤️ おばあちゃんからは「あんた、似合わん!」と注意されていたけれど(笑)

🍀

午前中は別のバブルメイト。「以前、日本堂で買ったリングが重すぎるから、作り替えたい。」と持ってきたけれど、それは断りました。

「これは、この指輪のままで使って下さい。」、と。

ちゃんとした宝石は、壊すことなく使って頂きたい、と説明をしました。

🍀

そういえば朝のトライアスロン。日本堂が代替わりして始めて計画した慰安旅行が、同じコース、東京台場のトライアスロンの日本堂男子応援ツアーでした。

この時もバブルメイトで動きました。懐かしい❤️

🍀

バブルの中では、ニュースにある現実が非現実のように映るほど、穏やかです🌸

🍀