小さなことでも ご遠慮なく①

朝一番で連絡を受けたのは、学校の先輩から。お孫さんに贈った目覚まし時計が鳴らななくて・・・という相談。

はーい!お店にいますからいつでもどうぞ!!

瀬戸市の学窓の集まりもコロナで無くなり、久しぶりだから近況報告からの諸々の話になりました。

🍀

ふろしき

とんかつ

エビフライのしっぽ

雑草

〈すみっコぐらし〉というキャラクターの目覚まし時計だったことから、先輩手作りのキャラクターをたくさん見せてもらいました。

🍀

そして、大事なメインの話。目覚まし時計は最初から壊れていて、返品交換をお勧めしました。

故障なのか自分だけで判断できなかった先輩。ここに来て、みんなで確認できて、ようやく「新品に変えてください」、と遠慮なく言える事がわかりました。安心されたかな~🌸

小さなことでも ご遠慮なく声を掛けて下さいね!!