帽子屋さん

日本堂のお隣。仲良ししている【和洋食器さかえ】さん。学校の大先輩です。

朝一番の出勤時に声を掛けて下さいました。「帽子を置き始めたから、よかったら見に来てね!」

まずは日本堂女子たちが入れ代わり 立ち代わり✨楽しい!!

そしてさっそく、日本堂に用事でいらしたお客様をお連れしました。

最初は山のように段ボールに入っていました✨お洒落な帽子の形がたくさんあって、かぶるのに一生懸命になり、選びきれない・・・

コレにしようかな??でもワンコのお散歩に使えそうなのがいいな・・・。

もう少しカジュアルにかぶれる、黒の麦わら帽子になりました✨

お昼近くには、宝石修理を取りにみえた先輩が。

先輩も帽子屋さんにお連れしました。色々と試着をして、髪の色に合ったブラウンのお洒落帽子になりました❤️

普段からあまり街の外に出ていくこともなく、ご近所であちこちしているくらいだけれど、楽しいことは落ちている位、たくさんあるみたい。それを感じるセンサーが、コロナ禍になって研がれている感じです。