宝石を直したり散歩をしたり

朝一番はロイヤルアッシャーの
エンゲージリングのサイズ直しのお客様。

せっかくあるのに
引き出しにしまってあるのは
もったいないから、

これからは普段使いにしたい、
というご要望で、サイズを直します。

それはとってもいいこと!!

買わなくてもしまってある
宝石を着けるだけで、

このコロナ禍にあっても、
少しでもその宝石の力で
気持ちが明るくなったらいいなぁと思います。

その横で一緒についてきた
高校生位の男の子。

ここに来る前に
モリコロパークのサイクリングコースで
落車をして、

見えていなかったシャツの下には
擦り傷が・・・。

ちょうど、先週の定休日に
落車した日本堂男子がいたので、

その様子を尋ねていました。
大怪我にならなくて良かったですね・・・。

お昼過ぎには、
近くに住んでいるクラスメートが
訪ねてきました。

それなら!と、今日までのイベント
【Artwalkホウボウ】に行ってきました。

商店街でアート展示を楽しむ
お散歩イベントです。

ふらり~ふらり~。
のんびりと歩きました。

歩く度にひっくり返ってしまう彼女の真珠のペンダントが気になって、ちょっとした工夫を加えて無理なく安定させました。これで気にせず使えます❤️

ちょっとした不便で使い辛くなりがちな宝石があれば、いつでも一緒に考えたいと思います🌸

知恵を出すのは大好きです💕