NO IMAGE

リモデル〈カフスからペンダントへ〉

NO IMAGE
同級生から相談を受けた
お父様のカフス。
浅田飴のような石のついたカフスは
美しい金の枠が付いていました。
そうだ、このまま、ペンダント✨
お姉ちゃんもいるので
お揃いのペンダントトップに
リモデルする事になりました。
余り予算を掛けないように、
単純に
カフスの金具を外して
ネックレスを通すバチカンを
着けただけ。
少し レトロな雰囲気で
ずっと前からペンダントだったみたい✨

そして
外した金具地金と
使わないカフスを買い取ったら
加工賃とトントンになり、
【お金を使わず】に
二つのペンダントトップが
出来上がりました❤

もう一組持ち込んだカフス。
ガーネットがついています。
これも計算すると
地金の方が高く買い取れるので
ペンダントにお仕立てしても
お金がかからないことが
わかりました。
せっかくだから 生かそう!
そう言って
こちらもペンダントに 
リモデルする事になりました。
「もしも
このタイミングで加工しなかったら、
きっとこのまま 20年はタンスの中だね」
【宝石のリモデル】
それをきっかけに 家族で色々と
楽しい話 思い出話が出来ます。
作って喜んでもらえて
着けて
〈日の目を見た〉宝石たちも喜びます。
整理をしながら
総合的にリモデルを考えるので
地金の整理も兼ねれば
予算も抑えられます。
今、
ただ眠っているだけの宝石があったら
こんなの・・・と思わずに
どうぞ持ち込んでみて下さい。
そして、
生まれかわった 宝石をつけてあげませんか❤