おいで、瀬戸物コラボ宝石美術館へ

瀬戸物宝石美術館、は造語です(笑)

それでも、日本堂の店内は
それに匹敵するくらいのディスプレイにしています✨

三木稔先生の宝石作品のコンセプトは
自然のお花🌺

三木先生のコーナーは
先生が作品に合わせて自宅の工房で焼き上げた
【土もの】の陶器に飾られていて

宝石の魅力と宝石の魅力が
一緒になって伝わってきます。

 

昨日、友だちと出掛けた先で見つけた
ローズマリー。

ローズマリーの宝石がお店に来てから
本物のローズマリーを知りました。

そして、
好きな香りになりました。

 

こうして眺めていると
ローズマリーのさわやかな香りが
漂ってきそうです✨

いつも
陶器と宝石のコラボを考えながら
展示して、楽しんでいます。

いつでも陶器コラボ宝石美術館へ
おいでくださいませ(笑)

三木稔氏の宝石について
https://nihondo-japan.co.jp/mikiminoru