NO IMAGE

学ぶ楽しさ✨

NO IMAGE
今日は女性スタッフの
✨お勉強Day✨ になりました。
午後から スタッフたちは
商品ディスプレイ講座に出掛けました。
店舗のイメージをガラッと変える
ディスプレイ。
いつもは
独学で自分たちのセンスだけで
並べている宝石たち。
それをプロから
基本的な仕組みや基本を学び
宝石の陳列の
技術・知識を習得してきてくれます。
ラッピング
ディスプレイ
フラワー
こういったものから
色彩学
照明学などなど
学問として学べたら
最高に楽しいだろうな〜❤

午前中は自分も
クリスマス飾りの照明を
作らせてもらいました。
たくさんのお洒落な材料が用意されていて
生のリースに乗せていくのですが、
色の組合せは
考えれば考えるほど
分からなくなっていって・・・
「あー、教えて下さい・・・」
そう思った時にはタイムアップ。
結局 接着のところまで行き着かず
途中からは
先生が仕上げて下さる事になって、
かえって
素敵なモノに仕上げて頂いたのでは✨と
想像しています❤

今度、出来上がった作品を
先輩が
お店まで持ってきて下さることに✨
先輩方から
温かい言葉や気遣いをたくさんもらって
幸せだな〜と思えた時間でもありました🌸
日本堂スタッフ
楽しく学ぶ
贅沢な時間が過ごせた一日になりました❤
日本堂インスタグラム