NO IMAGE

ご縁は大切

NO IMAGE

ブログを書いていてよかったなと思うときが、あります。
それは、
あっち方面こっち方面
全く交わらない人が不思議な御縁で繋がっていた
その驚きを共感してもらえるからです。

同級生とお母様。

ご主人様のメガネのレンズ交換に付き添って、瀬戸にいらしたお二人。
ご来店されたお母様とは以前、
ホテルでの宝石展示会場でお会いして
ご挨拶させていただいたことがありました。素敵なお母様💕

宝石のお好きなお二人が仲良くしているという

ジュエリーデザイナーさんをその時にご紹介下さいました。

そのデザイナーさんは若手でキレイで
バリバリと仕事をする雰囲気にカリスマ性があって、キラキラしていました。

【HISA】という自分のブランドを持っている方でした。

お母様は今日も【HISA】さんが作った宝石を下げていました。

来店してすぐに「見て見て、アルバム!」
重い大学のアルバムを持ってきておもむろに広げて指さします。
なんとそこには【HISA】さんとその隣にいるのは
いつもお店に来て占いをしてくれる同級生(驚)

これは今々

その同級生が送ってきてくれた写真。
先日の占いの時に注文をして帰った時計ベルト。
「届いたよー」、と。
しかも このブログを書こうとする時に✨

そしてコレが今日、お母様が着けていたHISAさんの手作り宝石。

待ち時間にお直しをした大切な柴犬のアクセサリーと共に。

ちょっと昔。
①知り合いの②知り合いの③知り合いの④知り合い。
四人の知り合いをたどるとオバマ大統領までいける、と聞いたことがあります。

人と人とのツリガキを書き出すことが出来たら
まんざら本当に繋がったりして🌸

ご縁は本当にどこにあるか わからない。

だから毎回、大切にしよう!

そう思った出来事でした。