同級生とママ友と

近くに住んでいていつも立ち寄ってくれる
地元の同級生。
今日は、イヤリングの修理を取りに来ました。

そこには、遠くの町から
新しくしたメガネを取りに来たママ友が。

「こちら〇〇ちゃんです。そして、こちらは△△ちゃん。」

自分のお年頃は人の垣根がいい感じで低いので
友だちの友だちは、みんな友だちです。
ちょっとした他己紹介で、すぐに人の輪ができます。


彼女が持ってきたのは、手作りパン。高菜とチーズ入り。

ママ友が作ってきてくれた、たくさんの
手作りカチューシャも見事。

着けた雰囲気、ミーシャさん(笑)

もう一人のママ友は、
軽くて大容量のキラキラバッグを作ってきてくれて
あまりにいいので、自分にはもったいない。

 

 

 

普通に会って顔を見て、お互いをチェック。

家だけの世界では、なかなか気が付かない
自分の少しの変化を見落とさないためにも

淡々とした日々の中で
コロナウイルスを正しく恐れながら

ちょっとでもよくない変化があれば
お互いが注意しあう。

以前は当たり前にしていたことを
意識してやろうとしています。