NO IMAGE

せと茶わん屋プロジェクト

NO IMAGE

仲良ししてくださる

日本堂のお隣さんも学校の大先輩。

今、瀬戸の街で
茶わんとお料理のコラボプロジェクトを
発信していると聞いて
楽しそう!と
寄らせてもらいました。
以前
食卓に凝っている友だちが
「お敷にお箸とお茶碗をセットしただけで
8割はご飯の支度が出来た気がする。」
そんな言葉を思い出しました。
たしかに、
そんな気がする(笑)

さかえさんの食器を使って
東京の料理家さんが
盛り付けをして下さったとか。
日本堂の周りの8店も
それぞれの陶器をつかって
それぞれの、器にあった御料理が
盛られたのだとか✨
なんだか楽しそう。
そして美味しそう!

こんな御時世だから
家呑みが多いけれど
それを楽しみにかえようとする
逆の発想が素敵です✨

日本の東隣のさかえ書房さんは
本屋の名残で
【書房さん】、と
読ばってしまいますが
れっきとした
せともの屋さん。
たくさんの、しかも
とてもお値打ちな白い食器が
並んでいます。

その中に
骨董や作家モノの陶器が
混じっています。
そちらに目が行きます。

これが、このお値段・・・、と

思うくらい。