NO IMAGE

早く国が開いて

NO IMAGE
イタリア。
あんなにひどかった
新型コロナウイルスの蔓延が
治まったのだと
COVID-19国別感染者数を
久々に覗きました。
昨日。
遠くイタリアの友だちから
写真が届きました。
それを見て同じように
嬉しい気持ちになったのでした。

イタリアがロックダウンになり
長く辛抱している間には
誕生日を迎えたよ!、とか
マスクの作り方を教えて!、とか
日本の折り紙をやってみたい、とか
隣から喋りかけるように
SNSで連絡をくれた彼女。
長期のStay Homeで
ずいぶんと めげている様子が伝わって
心配した時もあったけれど
もう、
自由に、
旅行に行けるように
なったんだね。
日本では
〈旅行を応援するよ。〉
〈旅行に行ってはいけないよ。〉
〈従って下さい。〉
〈自分で考えて下さい。〉
人の言う事を聞こうと
思うと
誰の何を聞けば良いかが
分からなくなるから
何をどうして行動すれば
良いかは
対策をした上で
普通に思ったようにしています。
世界中のCOVID19が治まって
早く国が開いて
離れて暮らす家族や友だちに
会いたいなぁと思います。

日本堂ホームページ