NO IMAGE

白い真珠と若さ

NO IMAGE
若い娘さんは
なんて真珠が似合うんだろう💕
と思いました。

先日来てくれた
お友だちのお嬢さん🌸
お母さんが見立てた真珠を
お嬢さんが取りに来て
〈短く〉お仕立てし直したのでした。
また、
あこや真珠の特典で、
ネックレスと合わせて
ご用意のある耳用のペア珠。
ピアスかイヤリングのどちらかを
選ぶ事が出来ました。
堅実な彼女。
自分が歳をとって
ピアスの穴がふさがった時の事を考えて
【イヤリング】を作る事に決めました。

ネックレスをあててみると
少し長すぎます。
真珠の珠を外して
彼女の首回りに合わせる
お仕立てをします。
4珠外した時に
ほんの少しだけ長い感じがしたので
更に1珠、外しました。
トータルで【5珠】が
余り。
だから
余らせた珠で
可愛い【ピアス】を作ることにしました。
18金のアメリカンピアスに
お仕立てするので
普段に 品良くつけられる
アクセサリーになりそうです。

「今度は母と来ます!」
、と言ってくれた彼女。
彼女の家もお母さんの家も
瀬戸から遠いところにあります。
でも、中間地点のここが
待ち合わせ場所になるなら
どれだけでも
利用して欲しいと思います🌸

日本堂のパール