NO IMAGE

広告、どうする?!

NO IMAGE
コロナウイルスが日本でも
ちらほら し始めたせいで
今朝のニュースでは
「出控えるように」と言っていました。
それを聞いて
どうしよう、と思ったのは
今度出す予定の
新聞の折り込み広告。
人が動かない時に
お金をかけて、広告を蒔いて
意味があるのだろうか・・・
広告折り込み予定は
第4金曜日の〈広告全戸配布〉の日。
2月28日。
3つの案が頭に浮かびました。
①予定通り
春に向けてのパール販売の広告を
瀬戸に出す
②好評だった
ダイヤモンドのリモデル広告を
保存版に変えて、
在宅で楽しんでもらえる広告にして
エリアを名古屋に変更する
③広告を止める
出勤してすぐに
考えを話しました。
スタッフそれぞれが
それぞれの考え方もあって
迷った結果、
考え抜いた折衷案が
出来上がりました。
【リモデル含めたパールの保存版の広告】
を瀬戸エリアに出すということに。
お昼から
代理店さんと何時間も話をして
出来上がってきたものは
最初に考えていた広告よりも
内容が充実しました。
今日。
薄曇りの寒い日だったので
瀬戸の街 全体が静かでした。
でも、これは
コロナウイルスの影響かも
しれません。
こういう時には
無理はせず
でも
動きは止めず
やれることは
やりながら
ウイルスの終息を
待ちたいと思います。

日本堂ホームページ