NO IMAGE

ジャコウネコ珈琲と宝石話

NO IMAGE
マレイシアで仕事をする弟は
インドネシアに出張すると
その取引先から
ジャコウネコの珈琲豆を
お土産として
持たせてもらえるそうです。
日本に来る時に
持ち帰ってきてくれます。

ジャコウネコがコーヒーの実を食べ
コーヒーの実を消化し
消化しない豆の混じる糞を出し
それを集めて洗浄・乾燥・焙煎。
それがフルーティーな香りのする
美味しいジャコウネコのコーヒー✨
糞のコーヒーと聞いて
少し驚きましたが
とても価値のあるものらしく
幻と呼ばれるその珈琲は
珈琲店で一杯が
3000円とも8000円とも?!
味が分からない自分たちが
家で飲むのは
もったいと思っていました。
なので
コーヒーを生業としている同級生なら
価値が分かってもらえる・・と思って
もらってもらいたいと思っていました。
時、同じく
東京の展示会で見つけた
コーヒーアイテムのアクセサリー。
とてもお洒落な雰囲気の
チャーム✨
買って帰って見せて
押し売りにならないかなぁ~と
心配しつつ
やっぱり買って帰ろう!と
選んできました。
コーヒー豆✨
カップ&ソーサー✨
コーヒーポット✨

そしてやって来た二人❤️

たくさんのリモデルを
してくれました。
リモデル【前】

リモデル【後】

✨一文字リングを作り
ダイヤモンドを彫って留めて
〈ハーフエタニティ〉に作り替えました。
(販売のハーフエタニティは値段が高めなので、
使っていないダイヤモンドの宝石がある方は
それを使ってお値打ちに作ることが出来ます)
リモデル【前】

リモデル【後】

ダイヤモンド・リーフの様な
バチカンを付けたら
トップの大きなダイヤモンドが
生きるデザインになりました。
シンプルだけどお洒落です❤️
18金のブレスレットは
太めの金のリングに✨

自分が聞いたのと
同じように
人にも、その宝石の魅力を
キチンと伝えられたら
宝石の魅力に気づく方も
多いのでは・・・
最近はそんな事を思います。
以前、広告代理店の方に
宝石を語るYouTuberはいないから
そういった興味をひく話で
魅力がつたわる と勧められ
断りました。
宝石を手にして眺めながら
その美しさの中に物語があるからこそ
語られて面白いのだと思います。
絵本のように・・・。
お店には
一つ一つ物語を持つ宝石が
増えてきて
ご希望があれば
〈その宝石〉の魅力について
お話をさせて頂きます✨
プロフェッショナルな煎れ方での
ジャコウネコの珈琲を
ご馳走になりに行くのが
とても楽しみに💕
コーヒーセミナーで立たれる
ご主人のエプロンに
コーヒーアイテムのピン、
着いてたら カッコいいよね❤️
宝石リモデル