NO IMAGE

意味はあって無意識で

NO IMAGE
お昼休憩に外に出た時に
とても目立つ車を見つけました。
そこから降りてきた女性が
修理の品を受け取ったところで
ブログを見てくださっている方ですか?と
声をかけました。
「そうです🌸」
車の屋号に覚えがありました。

話始めたら
初めて会ったとは思えないくらい弾んで
ビックリです✨
彼女はいつも仕事では
大須の人混みの中にいて
住んでいる所はまた別の
名古屋の街中。
それなのに何故、わざわざ
瀬戸までおみえになったんですか?と尋ねると
「私、瀬戸が大好きなんです❤」、との返事が✨
「瀬戸が大好きだから」という理由で
週に数日
【瀬戸】のスポーツジムに通っている
と聞いて、とても驚きました✨
山もあって川もあって
ほどよく田舎で
のんびりしていて・・・
たくさんの誉め言葉。
確かにそれは言えます(笑)
無意識だったけど、
お写真を撮らせて頂く時
「私、いつもならお化粧もせずにスポーツウエアを着ているんだけど、今日は何故だか洋服も着替えてお化粧もしようと思ったの。」
朝には日本堂に寄るつもりはなく出掛けて、
たまたま瀬戸の近くにいた時に
ネックレスの修理が出来上がったと
電話が入ったそう。
写真を撮っても良いですよ、と
許可してもらえたのも
これは
こうなる虫の知らせ からの
朝からの行動だったかもしれないという
話になりました🌸

私にも同じことが。
ずっとしていなかった
〈クロス〉のペンダントトップを
今朝は何故だかしていこうと思って
ピアスも合わせて
クロスをしていました。
彼女が
お直ししたネックレスに 、似たような
〈クロス〉のトップを通すのを見たとき
「あー、だから、私は今日、
クロスのペンダントを選んだんだ」と思いました。
同じような宝石をしているだけで
気持ちが一緒になるみたいな経験もあるから✨
朝からの自分の行動はやっぱり
意味があってしていたんだな〜🌸

こういう小さな不思議に
気がつけて良かったなと思います🌸

日本堂インスタグラム