NO IMAGE

正直なアドバイス

NO IMAGE

最近、多い傾向。

女性の友だち同士で
ご来店される方々が
増えたということ。
朝に
お相手した方も
お昼に
お相手した方も
夕方に
お相手した方も
なぜなら
リモデル〈宝石のつくりかえ〉
だから・・かな?
例えば朝の方。
持ち込んだダイヤモンドは
〈美しい〉けれど、〈小粒〉なことを
気にしているご本人。
「この枠に入れた方が
大きく見えるよ!」
「この形の方が
飽きが来ないんじゃない?」
正直なやり取り。
店側が言いにくいことでも
ストレートに伝わっても良い関係の
友だちの意見は、
心を定めていくのに適しています。
例えばお昼の方。
店員が関わらなくても大丈夫。
お互いが意見を出しあって
一つの宝石を作っていく感じです。
仲が良いので、自分が勧めて
相手がそれを着けて 似合ってしまうと
今度は勧めた側が
同じものが欲しくなってしまう。
今日も
「同じチェーンを買いたくなった!」
「買うつもり無かったのに~」、と
前回のメガネの時と
同じく
二人仲良く
買っていかれました。
明日は
仲良し同士の二人が
瀬戸に来る予定。
いいものはいい、
似合う似合わない、
きっと
色々な意見が出てくるはず。

横で
その会話を楽しめそうです❤️
宝石リモデル