NO IMAGE

ハズキルーペの年齢

NO IMAGE

同じ瀬戸にいて

同じようにお商売をしているところで
頑張っている友だちがいます。
末っ子の娘が眼鏡を無くしてしまって 
作り直し。
高校生の彼女は小さかった頃、息子同様
不思議ちゃんのイメージが強かったけれど、
髪をショートにして眼鏡を掛けたら
随分と大人びました✨

こんなに仲良くなると知らずに
知り合った時は
まだ若くて自分は結婚前。
主人の家でバーベキューをするということで
きっと呼ばれたのだと思います。
親世代繋がりのファミリーが何組かいて
裏方に徹していたのを覚えています。
その時に、一緒に裏の台所で立ちながら
会話をしたような・・・。
その時から少し、
同志のような感情が芽生えたのかも。
子供が同じ幼稚園に入り、
延長保育お迎えの時に立ち話をすることで
自分の精神衛生を保っていた時もありました。
その時々で色々を乗り越えて、
細かい悩みも
口に出すだけで 随分と軽くなることも
多かったような気がします。
「こんな身近なところにあった!」
彼女が店内で見つけたのは【ハズキルーペ】。
私たちも
【ハズキルーペ】を便利に使う年齢になりました。

お隣さんからの差し入れ、
安納芋のやきいも を いただいたりして
彼女と一緒に気持ちをリフレッシュ✨
お店にいて暇な時間なら
いくらでも話を聞きたいと思いました🌸
日本堂インスタグラム