NO IMAGE

可愛い帰国子女たち

NO IMAGE
「9サラマニヤ、ラ?」
突然メールで送られてきた
言葉。
・・・はてな~????
イギリス帰りのおちびちゃんからの
クイズ?かと一瞬思いました。
スマホを押しまくって送信したの。
ごめんなさーい!
おばあちゃんになったお姉さんからの
メッセージが届きました。
今日は親子三代で
あそびに来てくれました💕

結婚してから
ずっとイギリスに住んでいた
息子ちゃんファミリー✨
ようやく落ち着いて日本での生活
、と思いきや
イギリスからの引っ越し荷物の
船便がまだ届かず
しばらく瀬戸に滞在していて
明日はまた大荷物を持って
新幹線で
お里の九州まで帰るのだそう。
お姉ちゃん🌸
おばあちゃん手編みのレースのヒラヒラが
とってもお似合い✨時々、踊りのポーズ✨
おとなしくて、妹の面倒をよくみます。

妹ちゃん🌸
ママ曰く『ガッツ石松』

よく動いて顔を打って
ボルト型のワンパク傷✨
でも、好かれたおじちゃんは
ガッツ石松ちゃんにメロメロです。
抱かれた途端に
静かに頭をもたげるのだから🌸

この感じ。

きっとママは毎日
とっても大変。
大変な子育て時代に
「振り返るとその頃が一番いいわよ」、と
おばあちゃん世代の人に言われると
他人事だと思って!
、と思ったけれど
【ゆっくり大人になりなさい】
そうやって子どもに言える
余裕がうまれた頃から
すぐにあっという間に大きくなって
子どもたちは
離れていってしまいました。

大変だけれど、
抱きしめられる今の時を
どうぞ味わって下さいね🌸