Thank-you のお誕生日

仲良く三人でご来店された
ご家族がみえました。

あれ?

知り合って間もない
母校の後輩でした。

彼女と初めて
じっくりとお話しをして、

年齢は違っても
共通点があるのを感じました。

私たちの育った学校は
女子しかいません。10年間。

世の中にありがちな
男子男性の役割、

例えば重いものを持つのも、
高いところへ登るのも、
前に出て言うべきことを言うのも、

結局、

男がいないから、
女であっても頼らずに

自分で全部やることを
当たり前にして育ったこと。

きっとそれは、なんとなく似る
母校仲間の共通点なんだ、と。

初めて会ったのが
最近だと思っていたら、

じつは

7年前のおひなさまの季節に
このブログで

書かせてもらったことが
あったのだとか?!

あっ!覚えてる!!

この娘がまだ小さくて、
飾ってあるおひなさまとそっくりで。

父の作った土雛は
私の宝物で、

生きたお雛様に会ったみたいに
嬉しかった記憶。

その時には小さかった娘も
今では小学3年生。

「パパ、今日はママの誕生日だから
何かプレゼントしてあげて。

ママは指輪がいいの?
ネックレスがいいの?」

そうなのね。

お誕生日と分かって
ご主人は

わざわざ
電池交換に来たんだ、ここに。

なんて優しい
サプライズ🌸

そうだよね。

子育てしながら
仕事もして家のことも。

毎日フルで動いている姿を
見ているんだもんね。

ごほうびがあげたくなったんだ。
きっと。

素敵なご家族ね🌸

THANK YOU

39歳のお誕生日、
おめでとうございます✨