宝石修理のお届け

先輩からお預かりした
宝石の修理品がありました。

お家が遠いので、
「また会う機会のお渡しでいいよ」

、と言われてから
2ヶ月以上が経っていました。

最近、

共通の友人と
お喋りした時に彼女から

「先輩に会いたいな」
、という一言が。

私、用事が有るから一緒に行く?
と聞くと「行く!」と即答。

お家訪問の連絡を取ると
先輩も喜んで下さいました。

そして、今日。

隣町の友人を
ピックアップ。

予定していなかった
彼女の家でのお茶タイム。

そこで会えた
可愛い子たち。

出発。

雨予報が外れて、

先輩のお宅近くは
想定外のお天気に✨

お宅に着いて
ピンポンをしても反応なし。

あれ?

車もあって、
家にいるはずなのに

返事がない。

ケータイも
出ない。

大丈夫なのか、と家を周り込んで
窓から安否確認しようと思っても

高くて
見えなくて。

おかしいと思って
もう一度ピンポン。

「いた!!」

・・・けど

「あれ?!来週じゃなかったの??」

と言われて・・・。

2人してなんと、日にちを
間違えていたのでした

、一週間も・・・。

「ちょっと時間潰ししていて。」
と促され

一般道から入れる
近くのサービスエリアへ。

パンを買ったり
コーヒーを飲んだり。

思いがけずなんだか
旅行みたい。

ようやくようやくの
先輩のお宅。

そして
可愛い子たち✨

温かくて一緒にいて
気持ちいい。

無事に
宝石のお渡しができて、

持参したお弁当も無事に
一緒に食べることが出来て。

おやつは
サービスエリアの
大餡巻き。

先輩が家にみえて
良かったな。

おこりもせずに
受け入れてもらえて
良かったな。

バタついてるから
「落ち着いて」と思って
行動するのに、

またやってしまった~
という一日。

おっちょこちょいも、
過ぎればもう、特技かな。

今日も無事に暮れて
良かったな!