『Japan Brand Collection』デザイン

雑誌『Japan Brand Collection』の
宝飾部門での掲載が決まって、
話し合いがスタートしました。

日本堂の宝飾部門の2本柱は
〈販売〉と〈リモデル〉

ただ、ここのところの
金地金の高騰により

積極的に買っておきたい人と
買うのを諦める人の差が
出てきたように感じます。

そんなことが落ち着くまで、
と今回は、

〈リモデル〉を
表紙に持ってくることにしました。

先代の頃には
考えられなかった
メインの交代です。

サイバーメディアさんに
あらかじめお伝えした
意向を汲んで下さった

紙面のデザイナーさんから
ラフの初稿が送られてきました。

自分は
伝えたい事は多いけれど、

紙面でどうやって
表現したら良いかがわからない。

ですが、

今までの日本堂らしさを
理解下さっているだろうと思い、

今回は全面的に
お任せすることにしました。

一年一年で

宝飾を取り巻く環境も
ずいぶんと変わるものだと
肌で感じる今日この頃。

自分たちも少しずつ
変化をしていきながら

時代についていこうと
思っています。