the roof

学生時代を
一緒に過ごした

瀬戸の旧友から
メールが来ました。

【お元気ですか?

突然ですが、明日、私の不動産投資の仲間の女性が、末広町商店街にカフェをオープンします。同じぐらいの年の人です。カフェだけど、ランチもできます。

その人、築古ボロ物件を自分で、大工さん顔負けの腕で直して、綺麗なカフェにしちゃったの。
私は、DIYとかできない投資家だから、尊敬してる人です。

機会があったら行ってみてくれたら嬉しいです^_^

ザルーフという店よ。
商店街より、一本北だと思うのだけど、

Googleマップはメールで添付出来てるかな】

日本堂から歩いて
10分くらいの場所なので、

時間をみて
出掛けてきました。

道から少し
奥まった場所。

入り口に看板があったので
すぐに分かりました。

入ってみると
メニューがあり、

先払いで
お支払をするシステムでした。

普通のお宅に
お邪魔するように

玄関先で靴を脱いで
部屋に通されました。

いくつものくつろげる
コーナーがあって

好きな場所へ。

おすすめは
コーヒーなのだそう。

ストロングコーヒーを
注文。

ブログに載せても良いですか?
と尋ねると

「SNSに載せて下さる方には
ケーキをお出ししているんです。」

、と。

フルーツが添えてある
スパイスケーキを出して下さいました。

昼下がり。

「テイクアウトで持って帰りたい」
、とリクエストしたら、

それも
作ってくれました。

「良かったら2階も上がって見て下さい」
、と言われたので行ってみると、

なんだか廊下から
懐かしい雰囲気。

大広間になっているので、
たくさんの人で

いろんなことが出来る
場所にもなりそう。

窓ガラスの模様ひとつ、
昔の実家を思い出すな~。

お会いした
オーナーさん。

「あれ?!どこかで
お会いしたことありますよね。」

、と言われて

「私、日本堂で
勤めているので。」と言うと

あっ、そうかも・・・。

日本堂に来てくださった
お客様が、

旧友の尊敬する
その方だと分かりました。

早速その場で
友だちに電話をして、

訪れたことを報告したら
すごく喜んでくれました。

ご縁は

どこでつながるか分からなくて、
おもしろい。

ひととき、ひとり。

外を眺めながら
ゆっくりとコーヒーを飲んで

自分時間を
楽しみました。

瀬戸好きな友だちを今度
連れていこうと思います。

開店初日の慌ただしい中
お邪魔しました✨

素敵な仲間と
仕事が出来ること、

日本堂との
共通点です(笑)

素敵なおもてなしを
ありがとうございました❤️