2つのサングラス

ご主人様のサングラスを
譲り受けて、

直して使いたいと
持ってみえたのは、

地元の大先輩。

三人娘さんの長女さんは
メガネ男子の同級生なんだそう。

ご主人様のフレームだから
大きさが合わなくて、

ブカブカして
落ちそうだからぶら

下げるヒモが欲しいと
言われました。

どれがいいか
あれこれと楽しく選んだけれど

しっかりとお直ししたら
ピッタリとお顔にフィット。

ヒモは買わなくても大丈夫ですよ
、と声をかけました。

お直しの間に、見た
お洒落なFerragamoのサングラス。

娘さんたちに
「(お父さんのお下がりよりも)
こちらの方が絶対にいい!」

、と褒められて

そちらのサングラスも
買うことに。

今度、春に母校
瀬戸支部の総会があって

「その時に
お洒落に着けていこうかしら!」

、とお茶目に笑います。

お父さんのお直しをした
サングラス。

そして

新しいFerragamoの
サングラス。

時と場合によって
どちらか使い分けて✨

これからどんどん陽射しが
強くなるから

便利にそして
身体が楽に

このお道具たちが
生かせるといいですね!

写真を撮る時に
「お父さんも一緒に写らなきゃ。」

ご主人様のサングラスには家族の
たくさんの思いがあるんですね。